ここにテキストを入力

音ゲー日記兼備忘録 頭は良くない

5/19

いつものですが、案の定壊れました。

今回は判定が壊れたというよりは、pp、スネークの粘着で腕が破壊されたのが強いですね

あと一曲で楽曲パック買うと目標設定したのはいいんですが、早く仕留めて楽になりたいあまり熱くなってしまいました。

指が痛いなら負担の少ない皿曲を、と思い練習したんですが、どんどん判定が分からなくなってしまい現在はもうぐちゃぐちゃです。

 

正直判定壊れる際はINFがどうとか、BMSがどうとか関係無くて、うまい人ならどんな環境でも適応できてると思いますし、現に適応してると思います。

僕の環境も、普通のプレイヤーの方とかと比べるとかなり快適な方だと思うので、こんなので調子崩す自分が情けねえーーーーーってので自分で自分にムカついてるのが心理です。

もっとタフにならんといけないですね。スコア狙いとか基礎からちゃんと頑張ってれば環境の変化で崩れたりするのは減りそうな気はする...。

結局は、調子良い日とか、スコア出るなーとかランプ点くなーって日も大抵は設定と体調、コンディションがたまたま上手くハマっているだけで実際はその日によっての運頼みなんですよね。本当によくない

ちゃんと基礎から固め直さねばーとは思っているんですがどうしても目先のランプが気になってしまう... いつかはちゃんと、単発のスコア狙いから始め基礎から固め直します。いつかは...

 

目標に関しても、自分のモチベーションになるような目標は良いですが、達成できないと悪影響を及ぼすような物は気を付けないといけませんね。

それか、できなくてもできなかった時の為の逃げ道というか別の目標を設けるべきでした。

経験上一度壊れてしまったら3日は置いとかないと治らないので、BMSでもします。

手も休めないといけないですね

正直SPに関しては、ppでの惨敗といい実力不足を痛く思い知ったのでもう少しBMSで高速と物量慣れしてから上から殴る形にしたいです。

 

少なくともppは発八取ってから再チャレしようかな。それまでは触れない環境にしとかないとまた触ると思うので、ここでもうINFは暫くDPだけ宣言をしときます。来週フェニワンも到着するらしいし

また2ヶ月とか3ヶ月発狂しばいてたらあっさり点くかもしれませんしね。

 

追記

普通に触っちゃいました、ごめんなさい ほんとに意志が弱い

 

今月分の成果をまとめました。

発狂に専念するのを決めてINFをやらなくなったのが3/7ぐらいなので、約2ヶ月間のBMSの修行の結果って感じでしょうか

地力A以下は正直スコアもBPも対して変化ありませんが、一番大きかったのはやはりS+帯と、三闘神らのエクハですかね。メンデスは以前ラストで落ちたので、近いうちには行けそうです。

quellに関しては完全に事故だったのでほぼノーカンかな…

クロペン、アイズ、ゴビヨが嬉しい。

 

f:id:Fushi_G:20220519221441j:image

 

今回の弐寺の課題として、皿はしゃーないとして、微縦連、トリル、高速曲がまだ下手くそと感じました

これはsl難易度表のハード埋めを頑張ればマシになると思うので、暫くは何も考えずsl埋めしたいと思います。

皿に関しては、僕はスコアラーでもコンボラーでも無いし、伸び悩んでもいない鍵盤を疎かにしてまで楽しくない皿練習をする必要は"今は"無いと思っているので、冥とか卑弥呼倒した後の老後の楽しみとして取っておきます。

もしこれを読んでる十段~中伝の方がいるのなら、皿曲は苦手な内から鍵盤と並行して触った方が長期的に見て楽だと思います。

軽い気持ちで先延ばしを繰り返したゴミだらけの部屋を掃除するような気持ちで皿練習をする僕のようにはならないようにしましょう(反面教師)